今までお寄せいただいたご質問の中からよくある質問を掲載しています。

リフォームの?がわかるQ&A

今ままでお寄せいただいたご質問の中からよくある質問を掲載しております。リフォームの際に参考にしてください。
また、この中にお知りになりたい事項がない場合は、下記お問い合わせフォームから質問内容をお送りください。改めて担当者から回答させていただきます。

ご相談・ご計画について

ダイワハウスの家ではないのですが、リフォームはできますか?
はい。ダイワハウス以外の建物でもリフォーム工事を行なっております。
お住まいの現地調査をさせていただき、お客さまに適切なプランをご提案いたします。
設備機器の交換から全面改装まで、規模の大小に関わらずお気軽にご相談ください。
マンションのリフォームはできますか?
はい。行なっております。
戸建住宅はもちろん、アパート、店舗(併用住宅含む)、事務所、倉庫など様々な建物での実績がございます。
マンションリフォームの事例を見る
購入前の中古物件のリフォームの相談はできますか?
はい。承っております。ご購入前でもお気軽にご相談ください。
また、当社グループ会社に不動産物件を取り扱う日本住宅流通(株)がございます。日本住宅流通(株)から中古物件情報のご提供もさせていただきます。
中古物件リフォームの事例を見る
現地調査ではどんなことをするのですか?
現地調査では、ご希望されるリフォーム内容に沿って、床下や外壁、屋根、内装、設備機器な どの現況を調査等致します。ご希望の内容にもよりますが、時間は約1~2時間かかることも ございます。
リフォームの手順・段取りを見る
契約はどの段階ですか?
プラン・仕様・お見積り全てに合意いただければ契約書を取り交わします。
リフォームの手順・段取りを見る
実家の計画の打合せを、今の住まいの近くでできますか?
営業所を全国展開しておりますので、お近くの営業所でお打ち合わせいただけます。
全国リフォーム営業所一覧を見る

費用について

見積に費用はかかりますか?
現場調査からお見積りまで無料で対応いたします。
お金はいつ支払うのですか?
工事費用のお支払いは基本的には、契約時・着工時・最終時(お引渡し時)の3回となります。
ローンは利用できますか?
各種金融機関と提携した融資をご用意しております。融資条件等ございますので、お気軽にお問い合わせください。
リフォームローンを見る

工事・アフターについて

実際の工期はどのくらいですか?
工事内容や規模により、数日で終わる工事もあれば数ヶ月かかるものもございますので、ご提案の段階で工期のご提案をさせていただきます。なお竣工・お引渡し期日のご要望がござい ましたら、ご相談ください。
リフォームの手順・段取りを見る
住みながら工事できますか?
基本的には可能ですが、工事の内容や工期によっては、仮住まいをお勧めさせていただくこともございますのでご相談ください。
施工体制はどうなっていますか?
当社は直接契約・責任施工です。現場管理は当社で行い、施工は当社の技術基準をクリアした認定施工店が行います。
アフターサービスはどのようになっていますか?
アフターサービスについては物件のお近くの営業所が対応させていただきます。ご安心ください。
全国リフォーム営業所一覧を見る
営業所はどこにありますか?
全国65ヶ所の営業所がございます。下記の営業所一覧からお近くの営業所をお探しください。
全国リフォーム営業所一覧を見る

リフォームについての無料カタログ請求・ご相談はこちら

リフォームのことがもっとよくわかる 無料カタログプレゼント リフォーム総合ガイドにはWEBに掲載されていない情報が満載。無料でカタログをプレゼントします。
専門のスタッフがお答えします リフォーム相談室(無料) リフォームに関する質問・疑問・相談をWEBで無料受付中。お気軽にご相談下さい。

TOP

このページの先頭へ